レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年9月6日金曜日

幼稚園での出張アロマセミナー

水曜日の嵐はものすごかったですね。
翌日には雨も上がり、よかったです。

さて、昨日は中央区のいずみ幼稚園へ、出張レッスンに出かけてきました♪
天気が心配でしたが、無事開講することができました。

5月の初めくらいだったでしょうか、新年度が始まってすぐに幼稚園の役員の方から丁寧なメールでご依頼があり、開催させていただくことに。
まだ先と思っていても、あっという間に当日になった気がします。
9月は他の予定がいろいろ入ってきていたので、早めにご予約いただいていてよかったです(^^)

車でよく前は通っていたのですが、もちろん中に入るのは初めて。
準備や会場設営なども役員の方たちにしていただき、レッスンスタート。

「アロマテラピーって何だろう?」「精油って?」というところから説明し、ラベンダー、ペパーミント、オレンジの順に香っていただきました。
その中から、一番気に入ったもので、バスソルトをまず作ります。
圧倒的にオレンジが人気!子どもも好きな香りですね。

その後、精油の扱い方や、メカニズムの話をしてルームスプレーを作っていただきました。
「森の香り」「甘いお花の香り」「のどのケア」「さっぱりリフレッシュ」とテーマごとにブレンドしたサンプルを用意していたので、その中から好きなブレンドを選んでもらいました。
今度は、1つに集中せず、分散してました。

ブレンドハーブティを飲んでもらい、セミナーは終了。
役員の方たちには、ハーブティの準備やキッズコーナーでの託児などもしてもらい、本当に助かりました。
終わった後には、冷たいおしぼりなども用意してくださっていて、細やかなお心遣い感謝します。

保護者の方の半数以上のお申込があったということで、たくさん参加してくださったことや、「楽しかった」「「もっとアロマテラピーについて知りたくなった」」などのお声があったとのこと、うれしかったです。
みなさん、ありがとうございました。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html