レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年9月4日水曜日

コラボレッスン@yoko's kitchen & 氷菓子たべおさめ

8月に降らなかった雨が、ここにきて一気に降っているような1週間です。
今朝は、ちょっと晴れていましたが、お昼前から嵐でしたね。

さて、いつも楽しくおいしい料理を教えてくださるyoko先生のところでコラボレッスンでした。
家を出る時は降っていなかったので歩いて出たのですが、最後3分くらいのところでずぶぬれになってしまいました(^-^;

よくレッスンでご一緒になる白うさ先生はじめ、みなさん多才で素敵な方たちばかり。
普段は教わることばかりですが、今日は私が先生ということで、レッスンスタートです。

アロマのお話をしながら、十数種類の精油を試していただきます。それぞれの特徴や使い方もあれこれお話しました。
クラフトはルームスプレーだったので、何種類かブレンドして香りを創ります。「1つの香りしか使ったことがなかったから、ブレンドするっていうのがおもしろい」とのコメントも。
ベルガモットやグレープフルーツ、ティーツリーが人気でしたね。
完成後は、それぞれ「大人っぽい香り」「さわやかな香り」と交換して楽しんでもらいました。

レッスン後は、yoko先生のタイ料理。パッタイ、めちゃくちゃおいしかった!レシピもいただいたので、7月のバンコク以降、タイフードにはまっているので、ぜひチャレンジしようと思います。
バナナをソテーしたデザートも、簡単だけどおいしかったです♪

yoko先生&ご参加のみなさま、ありがごとうございました。

話かわって、こちらはmatocaさん夏季限定の氷菓子とチーズケーキ。
先週、「氷菓子が終わる前に、もう一度食べておきたい!!」とラムレーズンの氷菓子を目当てにお邪魔しました。
やっぱり、絶品。すでに来年が待ち遠しいくらいです(笑)
おいしいお菓子で満たされた午後でした。




< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html