レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年10月31日月曜日

10/31 レッスン&ハロウィン

[アロマ] ブログ村キーワード

昨日はよく雨が降り、寒くなるかなと思いましたが、上着要らずの一日でした。

さて、フラワーの先生としても活躍されているOさんがSちゃん(1才)とともにレッスンに来てくれました。
なかなか日程があわなかったため、9-10月度の季節のアロマ&ハーブレッスンをプライベートでの開講です。

普段から、芳香浴やアロマバスをされているので、精油のブレンドなどは慣れてらっしゃいましたね。
アロマロールオンは、最初のメイングループ7滴入れた段階で「これでも十分、いい香りです」(笑)
もちろん、その後、トップ、ミドル、ベースで各1滴ずつ選んで入れてもらいました。

まとめる香りが3種類すべてブレンドされたので、シトラス系が香りつつも、落ち着いた香りのロールオンが仕上がりました。

ゼラニウムを香って「ばらの香りがする」とのコメント。
普段からたくさんお花に接されているからか、さすがの嗅覚です。
ゼラニウムとローズには同じ芳香成分が入っていることをお伝えしました(^^)

そして、今日はハロウィン。
ティータイムに、かぼちゃの顔をしたシュークリームを買ったのに、見事に箱の中でひっくりかえっていて、とても残念!!!

長男はお芋掘りに行って、たくさんさつまいもを入れた袋とともに帰宅。
テレビの「クッキンアイドル まいん」でやっていた、さつまいもピザをリクエストされて、作成。
簡単で子どもたちにも好評♪

次男は、園からハロウィンクッキーを持って帰ってきました。
先生が扮した魔女に、クラスはパニックになったようですが(^_^;)、魔女からもらったクッキーは形もかわいくて、おばけ&かぼちゃ&こうもり の3タイプ。
長男と3人でおいしくいただきました。