レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年10月13日木曜日

ニールズヤード アロマセラピー基礎講座 #3&4

[アロマ] ブログ村キーワード

明日から雨のようですが、先の3連休はとってもいいお天気でしたね。
今月は、子どもたちの行事がもりだくさんで過密スケジュールですが、好天だとついつい出かけたくなり、休めてない気がします(苦笑)

さて、今日はニールズアロマ基礎クラスのレッスン3&4でした。
Kちゃんと一緒に市内からNさんと淡路島からIさんがいらしてくれました。
初回のレッスンでは、歴史に解剖生理にと「覚えることがたくさん」の授業だったんですが、今回はairにあるいろんなアイテムを実際に手にとったり、口にしたりする体験型レッスンです。

 

レッスンで準備する教材の一部です。
ニールズヤードのレッスンでは、アロマ以外の自然療法についても学びます。フラワーエッセンスやホメオパシーのレメディも試していただきました。
フラワーでは、おふたりとも「Red Chestnut」をハーブティにおとして飲んでましたね。
実習では、ハンガリアンウォーター(通称:若返りの水!)をハーブティンクチャーを元に作成。
ボディパウダーでは、それぞれ目的にあわせて精油をブレンド。完成したパウダーを手にとってもら「いい香り~♪」とコメントいただきました。

 

お茶タイムは、スコーンとルピシアのブレンドティで。
茶葉とともに金平糖が入っているのです。

Kちゃん、今日も前回と同じスケジュールで活動してました(^^)
うさぎのぬいぐるみやクッションなど、「おんなのこ」感あふれる小物たちと楽しそうでした。
ガラガラがお気に入りのようで、若いベテランママのIさんがあやしてくれてました(^^)