レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年10月24日月曜日

ニールズヤードアロマセラピー基礎講座 修了

[アロマ] ブログ村キーワード

前回のユニコーンツアー記事とはうってかわって、今日はきちんとアロマレッスンについて(^_^;)

先月からスタートしたニールズヤードアロマセラピー基礎講座の最終レッスンをおふたりが受講されました。
まずはハンドトリートメントのレッスンから。皮膚や手技について説明したあとは、ご自身でトリートメントオイルをブレンドしていただき、実技に入ります。

今日は1人に対して2人いるので、両手を同時にトリートメント。
「ぜいたく~」とKさん。テキストに書いてあるものに、いくつかオプションをつけくわえてお伝えしました。
トリートメントをしていると「ああ、ここがつらいとこかな、凝ってるなあ」というのがわかります。
とても冷え性だというおふたり、おやすみ前のセルフトリートメントもしてみてくださいね。

和ドーナツのティータイム後は、レッスン6。
ストレスや栄養学などを学びます。それぞれの、食事や運動で心がけていることなど聞けて楽しかったです。

クリームづくりの実習もします。
やわらかく仕上がっているはずなので、トリートメントにも使ってもらえたらと。



最後に、ニールズヤードの修了証をお渡ししました。
全3回、集中レッスンおつかれさまでした。

6日の検定もがんばってくださいね。