レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年10月3日月曜日

11/7~ JAMHAメディカルハーブ検定コース(全3回)のご案内

今日はうれしいメールが2通届きました。

6-8月にかけて、JAMHA メディカル検定コースを受講されたMさんとKさんから、前回のメディカルハーブ検定に「合格しました」とのこと♪

しっかり勉強されていたので、大丈夫とは思っていましたが、講師として、合格報告はやはり嬉しいです。アロマ検定やメディカルハーブ検定の合格通知が届いたときの「やった」という感じ、今でも覚えています。
お二人とも短期間に集中して、よくがんばられました。おめでとうございます!

さて、11月は次回のJAMHAメディカルハーブ検定コースを開講予定です。
「基本のメディカルハーブ15種類を日常的で楽しむ」というコンセプトの検定。
検定テキストもフルカラーで、さまざまな活用方法が掲載されています。

もともとハーブティにはなじみがあったものの、アロマテラピーを学び出してから、精油と身近なハーブの世界をもっと学びたいと思ったのが、私の受験のきっかけでした。
上位資格のハーバルセラピスト、園芸協会のハーブコーディネーターなど取得しましたが「もっと知りたいな」と思うハーブの世界の入り口が、検定にあたるといえばよいでしょうか。

それぞれのハーブの特性を五感で味わってもらえればと思い、airでは、15種類のハーブを実際に目にして、試飲もしていただきます。



★ハーブってどんなものかな
★メディカルハーブ検定を受験しようかな
★ハーブティをもっと楽しみたい.........etc

「あてはまる」と思われた方は、どうぞお申込ください。
air から、修了証も発行されます。


<JAMHA メディカルハーブ検定コース 秋季>

11月7日~11月28日(全3回)


11月7日(月) 13:30-15:30 Lesson1 「メディカルハーブの世界と歴史」

11月21日(月) 13:30-15:30  Lesson2 「メディカルハーブの効果としくみ」

11月28日(月) 13:30-15:30  Lesson3 「メディカルハーブの活用法」

レッスン代: 21,000円 (公式テキスト代2,940円 実習教材費・修了証代すべて込)

場所:air にて

各回、実習&ハーブティとお菓子でのティータイムがあります。


お申し込みはこちらをクリックしてください→★ 

※教材準備の関係上、11月1日(木)までにお申し込みください
※日程があわない方は、ご相談ください。