レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年10月5日水曜日

レッスンレポート(季節のアロマ、ニールズアロマ基礎クラス)

[アロマ] ブログ村キーワード

先週より、ニールズヤードアロマ基礎クラスが4名スタートされています。
昨日は、基礎クラスを受講中のKさんが、季節のアロマ&ハーブレッスンにご参加くださいました。

香水は、たくさんある精油の中から、ウッディタイプのものをベースにしてブレンド。

最初はローズウッドが強めに出ていましたが、最後にフェンネルを加えたらまた印象が変わり、ふかーいところからローズアターが香っていましたね。

レッスン後、歩いて帰られるときにも「出来上がり直後とまた違った香りがして楽しめました」とのご感想もいただきました。

サシェも8カ月のKくんに、気にいってもらえたかな?
そして、ニールズ基礎クラスは、先週は淡路島からIさんが、今日からNさんがスタートしてます。
Iさん、淡路島から11月の「アロマ検定」を目標に受講されてます。接骨院でアシスタントをされてるとのことで、何かお仕事にアロマが役立てばいいなあと思います。

Nさんは、ハーブをお勉強されていたベースがあり、普段からも精油に親しんでらっしゃるので、実習などもスムーズに進みましたね。ラベンダーやホーリーフなど、リラックス系の精油の印象とぴったりのやわらかな雰囲気をお持ちです。

前回のレッスンではぐっすりねんねでしたが、今日はKちゃんと「はじめまして」ができました。
3カ月ベビー、ほよほよ感とかわいい動きから目が離せません(笑)


沖縄みやげにゴーヤー茶をいただきました。どんな味だろうとわくわくしながら夜にいただきました。
さんぴん茶のようなさっぱりした感じで、飲みやすかったです♪体にもよさそう。ありがとうございます。

あと2回の集中レッスン、がんばっていきましょう~