レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年6月29日金曜日

コープ自然派さん 出張レッスン

今日は、ジリジリとした日ざしで暑かったですね。

午前中は、コープ自然派の組合員さん向け出張レッスン。
精製水やらエタノールを数本持つと、なかなかの重量でした(^^)

今回は、アロマ虫よけスプレーとミニバスソルトのクラフト。
最初に、アロマテラピーの基本のお話をして、バスソルトは3種類の香りから気にいったもので作成。
ローズマリーが人気でしたね。

次に、虫よけスプレーということで、虫が嫌いな香りの話、体にふりかける以外の使い方などをお伝えしました。
4種類のブレンドから選んで、自分で作っていきます。
シトロネラやレモンユーカリが入ったブレンドをチョイスした方が多かったです。

レッスン後は、レモングラスのハーブティを飲みつつ、コープさんのビスケットやプチシューを一緒にいただきました。
参加してくださった方から、アロマランプの手入れや、精油の選び方など、たくさんの質問をいただきました♪
精油を自宅に持っている方も多く、アロマに関するちょっとした疑問を解消できたなら、うれしいです。

今日は、定員25名に50名近くの応募が来たとうかがいました。
レッスン後には参加者の方が拍手してくださり、スタッフさんの方も、準備など手伝ってくれ、とても助かりました。ありがとうございました。