レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年7月13日金曜日

リクエストレッスン


昨日は、Sさん達のグループレッスンでした。
airが始まってから、定期的にレッスンをさせていただいてます。
クラフトは「炭酸ジェルパック」&「安眠のためのルームスプレー」
最初に、睡眠についてのお話をして、よい眠りにいざなうための香りなどをご紹介。

ですが、途中から「息子たちの匂いをなんとかしたいっ!」ということで、SさんとKさんは、デオドラント系のスプレーに (笑)
お気持ち、よくわかります。小さくても、汗ばむ時期になると、つーんという匂いが頭からしてきますよね。

炭酸ジェルパックは、春の季節レッスン同様、ジェルベースをつくってもらい、手で試してもらいました。
しゅわしゅわのパックを手の甲にぬって、待つことしばし。洗い流すと「すっきりした」「つるつるになった」との声も。

実際、おうちで試してもらった後に、整顔マッサージをされているフェイシャルのプロのFさんからは「申し分なしのパック」とうれしいコメントをいただきました。

香りは、みなさんローズウッドで統一されてましたね~♪ またぜひ自宅でも作ってみてください。

レッスン後は、Sさんからいただいた「ザクロビネガー」を炭酸水で割って、いただきました。色もきれいで味もおいしい!ごちそうさまでした。

また来月は、うちの子供たちがSさんのご主人にお世話になりそうです。よろしくおねがいしまーす。