レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年1月31日木曜日

ニールズヤードアロマ基礎講座 #3&4

すこしポカポカ陽気でした。
日が長くなったなあと感じますが、またきっと寒さも戻ってくるんでしょうね。

今日はTさまと2才のRちゃんとの、ニールズヤードアロマ基礎講座 lesson3&4でした。

lesson3では、ハーブ、フラワーエッセンスなどの自然療法について紹介し、airにある各種レメディをとっていただきます。
クラフトは、「若返りの水」のハンガリアンウォーター。ハーブティンクチャーを使って、本格的に作ります。
フェイシャル向、ボディ向けとレシピが選べますが、今日はフェイシャル向ブレンドで作成。

lesson4では、たくさんの基材とともに、花精油のプロフィールを。その中では、ネロリがいちばんぴったりきたようです。

そして、Tさまとは、お姉さんと私が同じ高校とか「世間はせまいね」ということがちょこちょこあったのですが、今日は新卒で働いていた業界が同じで、地下鉄も同じ駅を利用していました。
「あの辺、なつかしいですね」と話しながら、お昼を食べました。

次回は最終レッスンでお待ちしています。

夜は、一人でバスタイムができたので、めずらしく「ジャスミン」を「マンダリン&パチュリ」とブレンドしてバスソルトをつくってみました。花といえばジャスミン、精油の王様といわれるだけあって、アロマテラピーを堪能できたバスタイムとなりました。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html