レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年12月27日木曜日

2012 年末のご挨拶


来年のカレンダーをそろそろ準備する頃になってきました。

ハーブのイラストが好きで、ここ何年かはHallmarkのカレンダーを使っています。
年ごとに、イラストが変化しているのを見つけるのも、また楽しく。

さて、2012年もairのレッスンにたくさんの方が参加してくださって、ありがとうございます。コラボレッスンでも、いろんな方にお世話になりました。

今年は、出張教室にも声をかけていただいたので、300名をこえる方々にお会いできたでました。
レッスンに参加してくださった方から学ぶこともとても多く、また、そこからできたつながりも大切にしたいと思います。

個人的には、祖父母があいついで他界するという悲しいこともありました。沈んだ気持ちをネロリの香りが、カモミールとパッションフラワーのブレンドハーブが、フラワーエッセンスが癒してくれ、あらためて自然療法のよさに気づいた年でもありました。

来年は、フラワーエッセンスのレッスンなども開講していく予定です。
2013年も、いろんな場所で多くの方に、楽しみながらアロマやハーブのよさを体感していただけるようなレッスンをと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を♪

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html