レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年12月20日木曜日

ウェルカムドリンクレッスン参加

ハーブ園でのイベントを控えておりますが、午後はお休みということにして、以前から参加したいと思っていた、mycantik colorsさんのウェルカムドリンクセミナーに行ってきました。

すでにテーブルには、色とりどりのウェルカムドリンクやキャンドル、リースなどが飾られていてクリスマスパーティのようで、始まる前にたくさん写真を撮りました♪

先生から、各ドリンクレシピやそのポイント、材料の扱い方、作り方はシンプルなのにキュートなグラスマーカーなどなど教えていただいた後、いざ実習へ。
ショットグラスで、まずはレシピどおりのものを作り、その後はオリジナルブレンドを。
エルダーフラワージュースなどもあって、ハーブコーディアルでいろいろアレンジしてみたくなりました。

2週間ほど前に、だんなが5本ほどシロップを購入してきて、それが今日のレッスンで使用したものと同じだったので、家でもすぐにできそうです。こういう偶然ってあるんだなあ。

その後は、「簡単なものですが、、、」と先生が用意してくださったフィンガーフードが、すごすぎて!!!豆もこんなにおしゃれになるんだ、、、、と感心しきりです。
テーブルコーディネーターとしてご活躍の先生のアレンジ、さすがでした。お皿や高低を変えるだけでも、雰囲気はぐっと変わるものなんですね。
いずれもおいしく、レシピなども細かく教えてくださって、こちらも「作ってみよう」と思いました。

お茶の先生や、料理の先生など、一緒にご参加の方たちとの会話も楽しく、またお会いできればと思います。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html