レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年12月5日水曜日

パーフェクトポーションSacred blend&ランチ@甜蜜蜜 ティムマッマッ

今日は、冬だなあと感じる寒い日中でした。
スクールでのインストラクターコースの授業が最終日で、スクール仕事もひと段落。
私が普段使っているデスクの上に、生徒さんからのお手紙が。

先月、授業の中で、「キャンドルトリートメントっていったいなんだろうね」と話していたのですが、「その謎がわかるかも」とわざわざ足を運んで、参考リーフレットを手紙とともに届けてくれてました。
うれしかったです(^^)

また、午後の授業が休みだったので、同僚の先生を甜蜜蜜@元町店にランチにお誘いしました。
同じ場所で働いていても、スケジュールはそれぞれ。ゆっくり話す機会は滅多にないので、アロマの話、アレルギーの話、マタニティケアの話、とたくさんお話して充実のランチとなりました。
ランチそのものも、とってもおいしかったです。揚げパンをお粥にいれるのを忘れて、最後に食べてしまいましたが(^-^;
亀ゼリーなどやいろんな中国茶も気になり、またお茶しにいきたいです。

それから、明日のレッスンのお茶菓子を大丸で調達し、パーフェクトポーション神戸店へ。
先にブログにも書きましたが、ブレンドコンテストの参加賞として、Sacred blendのいずれか1つをプレゼントしていただけることになっていたのです。

umi と wisdom と迷いましたが、umi にしました。さわやかな香りです。wisdomは「ベチバー」がすごく聞いていて、リラックスするのにとてもよさそう。
店内もgreen な感じで癒しの空間でした。
知らなかったのですが、2階ではヨガやトリートメントなどもしているそうです。

umi さっそく明日からディフューザーでつかってみます。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html