レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年12月16日日曜日

バックトリートメント@元町&キャンドルレッスン

とってもあったかい土曜日でした。
コートの前を開けて自転車に乗っても、寒くない♪

昨日の午後は、元町のrosanteさんに行ってきました。
ハーブ園の香育イベントでよくご一緒するHouさんのサロン
スクールスペースとサロンスペースとあり、とても落ち着くサロンです。
最近は、今流行りのシールタイプとは違った、本格的な耳ツボダイエットメニューもあるようです。

明るくて楽しいHouさんといろんな話をしてたくさん笑った後は、予約していた背中のトリートメントを。
トリートメントルームも間接照明で素敵なのですが、ベッドのあたたかさも最高♪
久しぶりのアロマトリートメント、すぐに寝てしまいました(^-^;
肩甲骨まわり、しっかりほぐさないと。
トリートメント後の、タンポポコーヒーもおいしかったです。
「また来年~」とご挨拶しました。

その後は、トアウェストを歩いたりして、友達と待ち合わせ。
駅は待ち合わせの人だかりでした。
野菜のお鍋屋さんであったまり、スペインバルでサングリアを。
楽しい夜会となりました。




前後しますが、昨日はhappy cafeさんにて、アロマキャンドルレッスンもありました。
5名の方にご参加いただき、にぎやかなレッスンとなりました。
カラーラントやハーブを並べると「どれにしよう~?」と楽しそうに選んでましたね。

もうすぐクリスマスだから、とクリスマスカラーだったり、ハーブを上手に散らしたり。
いろんなキャンドルができあがりました。
なんだか「いちごミルクみたい」「プリンみたい」とおいしそう感もありましたね(笑)
香りはシナモンが人気だったでしょうか。甘くスパイシーな香りが漂ってました。

レッスン後はシチューランチ。白菜やしそが入っていて、とってもおしかったです。
ハーブソルトを使ったパンもよくあいました。
食後のハーブティは、カモミールとペパーミントブレンドで。
「なんだかすっきりしておいしい」とコメントいただき、ありがとうございます。

happy cafeさんとも「なんだか女子会のよう♪」と話しました。
ご参加のみなさま、happy cafeさありがとうございました。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >
 Akiko Takamatsu
 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html