レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年12月24日月曜日

ハーブまつり@神戸布引ハーブ園

この連休2日間は、神戸布引ハーブ園にて、ハーブまつりのイベントに参加してきました。

初日は雨でどうなることかと思いましたが、ロープウェーも稼働して、無事に開催。
私は二人で1階で出展していたので、入口近くのブースだったので、入ってくる方が「あーいい匂い」と言ってくれてました。
時折、2階の講演会や料理実演なども見学しに行きましたが、ハーブにちなんだたくさんの商品があって、うるしを使ったアクセサリーやカップ、ラベンダーパークの国産ラベンダー精油、ハーブソルト、ジンジャーペーストなどなど、興味をひくものばかりでした。
登山をしている方たちも多く、クリームが人気だったかな。
夜は、出展者の交流会にも参加。
普段はあまり出会わないジャンルの方たちともお話できて、楽しかったです。

2日目は、天気にもめぐまれ、森のホールでは親子リトミックやコンサートイベントもあり、親子連れ、カップルが多く、にぎやかでした。
子供のピアノの先生や、airの生徒さん達にもお会いできました。
手作りサシェを体験する小学生も何人かいて、ローズを上手にパラパラとちらしてましたねえ。
香りは、オレンジやシナモンを香って「おいしい」とコメントも。

お隣で出展されていた、抗酸化スイーツをお土産に買って帰宅。
来年のハーブ園も、また違った形のイベントが開催されそうです。実行委員のみなさま、出展者の方々お世話になりました。

帰宅すると宅配ボックスがいっぱいで、いつもお世話になっているKさんからのPaur Giraudの2012ジュース&豆がしなど、ルピシアの紅茶クラシック福袋、そして、自分用クリスマスプレゼントに注文しておいた野田琺瑯のタライ!が届いてました。
たくさんの紅茶の中には、伊勢の玉露紅茶が入っていてうれしかったです。
ずっとほしかった野田琺瑯のタライは、見ているだけでにんまりしてしまいます。部分浴が楽しくできそう。

その後、去年と同じように友人家族宅でクリスマスパーティ兼忘年会があったので、豆菓子は少し持参しておいしくいただきました。
忙しかったけど、充実の一日でした。









< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html