レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年8月3日土曜日

フラワーエッセンス基礎講座 #2

昨日よりもいくぶん風があるような気もしますが、夕立もなくカラカラな状態が続いてますね。
一雨ほしいものです。

さて、Kさまのフラワーエッセンス基礎講座 lesson2 でした。
lesson1で作ったフラワーミストはお子さんと楽しく使ってくださっているようです♪

さて、lesson2では、バッチ博士についてや植物観察、エッセンスの選び方などについてお話ししました。その後、7ヘルパーズとセカンド19の計26種類をフラワーカードを見ながらそれぞれの特徴をみてもらいます。

フラワーエッセンスは、心のネガティブなところに目が行きがちではありますが、「こうありたいな」「今のこの状態をキープしたいな」という時にも、使えます。
上手にバランスをとるツールのような感じでしょうか。

お茶タイムには、さっぱりとフルーツゼリー&TWGのカモミールティー、Kさまからいただいた焼き菓子を。
仕事や旅行の話、お互いの子供同士も園の縦割り保育の時に同じグループということもあり、たくさんおしゃべりました。

実習ではマイエッセンスボトルをつくるのですが、今回は枝もの(グリーン系)が多かったですね。長くつかえるので、ぜひ活用してもらいたいと思います。修了証も喜んでいただけてよかったです。

フラワーエッセンスからスタートされましたが、アロマ&ハーブ秋にかけて受講を予定してくださっているので、自然療法についてたくさんお伝えさせてもらおうと思います(^^)

今日も暑い中、ご参加ありがとうございました。

また、春にこの基礎講座を受講された別のKさまが、無事に女の子を出産したとのお知らせも届きました。おめでとうございます♪
産後、精油とフラワーエッセンスをさっそく使ってくれているようです。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html