レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年3月12日火曜日

3月 ベビマコラボレッスン 

寒暖の差が激しい(激しすぎる!?)日が続きますね。
春はもうすぐです。

さて、plus Rico先生とのベビマコラボレッスンが2日間にわけて開催されました。
最初は、「あまりに久しぶりだから参加申込あるかなあ?」と二人で話していたのですが、すぐに満員となりキャンセル待ちの方もたくさんでしたので、急きょ追加日程を組ませていただきました。

前半は、Rico先生のベビーマッサージレッスン。
お歌にあわせて、楽しそうにママにマッサージされる赤ちゃん達。なんだか癒しの光景です。
オーガニックホホバオイルでお肌もしっとり♪
赤ちゃんの肌をさわっていると、その感触でいい意味で気が抜けるというか、リラックスする部分がありますよね。

ネトルやハイビスカスなどのブレンドハーブティを飲みながら、水分補給の休憩の後は、ハーブレッスン。

普段から、ハーブティを飲んでいらっしゃる方、アロマテラピーを楽しんでいらっしゃる方がこれまでより多かったように思います。
基本のハーブのお話をして、いざクリームづくり。
おむつかぶれや、乾燥による肌あれにうってつけのハーブクリーム。
赤ちゃんと使う場合は、non-精油で。ママ専用は精油をブレンドして作っていただきました。

最後はみんなで集合写真を。
2日目はふたごちゃんがいたので、一人抱っこさせてもらいました。
女の子はなんだかやわらかくって、男の子とは違いますね。ひさびさの赤ちゃん抱っこ、満喫いたしました。

ご参加のみなさま、Rico先生、ありがとうございました。
次回のコラボレッスンは、だいぶ先になると思いますが、また開催する運びになればご案内させていただきます。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html