レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年3月21日木曜日

はじめてのアロマテラピーレッスン&病院ボランティアなど

今日はまた寒の戻りでしたが、家の前の桜並木がちらほら開花しはじめました!
ポッと咲いているのを見ると、冬も終わりだ~と感じます。お花見も楽しみ♪

午前中は、はじめてのアロマテラピーレッスンにUさまが初参加。
「香りにずっと興味があって」とのこと。
アロマの基本をお話してから、ルームスプレーを作っていただきました。

ブレンドは、ベルガモットとオレンジを選択。
それだけでもいい香りなのですが、香りがとぶのが早いかも?ということでシダーウッドをご提案させていただきました。
お休み前にも使えそうな、安らかな香りに仕上がりました。

4月から本格的にされるお仕事にも、ゆくゆくアロマの出番が出てきたらよいなあとも思います。


午後は、病院ボランティアへ。事前にミーティングをした後、病棟でハンドトリートメントをしました。時間に少し余裕があったので、患者さんのご家族にもさせてもらいました。
「あー、気持ちよかった」と喜んでもらえると、うれしいものです。
入院も長くなると、ご家族も疲れてらっしゃることが多いので、少しでも心地よい時間になればと思います。

帰宅して、午後から来てくれていた母とお茶。
サンディエゴみやげのオーガニック紅茶と昨日購入したいちじくのケーキを。
パッケージがなんだかアメリカらしい紅茶はまたレッスンでお出しすることがありそうです。
ごちそうさまでした。



< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html