レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年3月22日金曜日

3/22 matocaさんでの1day lesson

少しずつ、桜が開花していってます。
今日はとてもいいお天気でしたね。

さて、matocaさんでの1dayレッスンでした。
今回は、オリーブスクワランや植物バターなどいろいろ使ったラベンダーベースのUVミルクでした。
せっかく手作りしてもらうのですから、ちょっと凝ったレシピでと思い、材料をたくさん抱えて、matocaさんへ♪

matocaさんでのレッスンには初参加のYさま。matocaさんに入ると「近隣のオアシスのようです」とその空間を表現されてましたが、まさにそんな感じです(^^) 

ハーブティは、マテやパッションフラワーをブレンド。季節柄でしょうか、なんとなく体も眠たいこの頃、カフェインをとって目覚めをと思いました(^^)

自己紹介をしてから、オリーブスクワランやラベンダーウォーターなどの各材料の説明、そして計量タイム!今日はたくさん計るものがあり、スケールもあっちこっちと大忙しです。
紫外線の種類や、紫外線散乱剤についてもお話させていただきつつ、みなさんは、ひたすら「混ぜ混ぜ」タイム。matocaさん、さすがのふんわり具合でした。
精油ブレンドはラベンダーが人気でした。

完成後は、ふわふわ卵とパンのサンドセットを。今日もおいしかったです。
みなさま、ありがとうございました。

午後は、産院へ。
今週はちょっとラッシュです。

産院の玄関には、いつもお花がたくさんあるので、癒されます。
季節にあわせて、こまめに飾ってくださっているのですが、やっぱりお花はいいですね~。



< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html