レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年11月2日火曜日

神戸布引ハーブ園にて親子体験イベント「香りであそぼう」

[アロマ] ブログ村キーワード

こちらは家で収穫したレモンバームの一部です。
なぜか、1カ月ほど前から、親子バッタがずーっとレモンバームにいてましたが、なぜだろう。。。?
ミツバチが好むとは聞きますが、バッタとは^_^;

さて、今日は私も定期的にたずねている「神戸布引ハーブ園」での親子体験イベントのお知らせです。
普段から、スパイスのお勉強やスタンプラリーなど親子で楽しめるイベントが開催されていますが、11月21日(日)に、私の所属している、日本アロマ環境協会(AEAJ)主催の「親子体験、香りで遊ぼう」というイベントが開催されます。
小学生以上が対象で、ハーブ園をお散歩したり、アロマ体験コーナーもあったりと、植物とその香りを五感を使って体験できるイベントです。しかも、こちらのイベントへの参加費は無料です♪

お申し込みなど、詳細はこちらをご覧ください。

1回2時間程度で、全3回ほどあるのですが、私もスタッフとしていずれかに参加する予定です。
ハーブ園、神戸の街並みを眼下に見ながら緑の中を歩くと気持ち良いですが、季節的に、紅葉も楽しめるのではないかと、ロープウェーに乗るのが、今から楽しみです。