レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年11月9日火曜日

アロマ×ベビマコラボレッスン@plus

[アロマ] ブログ村キーワード

昨日はあったかかったのに、今日は強風でしたね。
そんな中、サロンplusのRico先生との、アロマ×ベビマコラボレッスンを開講しました。

私が到着すると、すでにベビーマッサージは終わっていて、3カ月と5カ月のBoysはまったりタイム。1才1カ月のGirlは、おもちゃで遊んでいましたね。お三方とも、ベビーマッサージが初回でなかったので、そしてベビーたちもいい子だったようで、とてもスムーズにレッスンが運んだそうな。素晴らしい。

カモミールのハーブティ-タイムの後、ハーブレッスンへ。
みなさん、ハーブティがまったく初めて、ということでもなく、ハーブ名も「ラズベリーリーフ」「ローズヒップ」などいろいろ出てきました。うれしい限りです。
みなさん、いろいろとメモをとって聞いてくださいました。浸出油もぜひ作ってみてくださいね。

クラフトは、冬に人気のカレンデュラクリーム。
(今月は、カレンデュラ強化月間のようです(笑))
ママはもちろん、赤ちゃんの「ほっぺ」「足」のカサカサのケアにも十分使っていただけます。
精油をブレンドしなかったため、せっかくだし、と思い、ハンカチやタオルに好きな香りを1つ、つけていただきました。
「ティートリー」「レモン」「ゼラニウム」と、香りの好みはやはり人それぞれでおもしろいです。


できあがりのクリームを並べてみました。おいしそうな色になってます。

レッスン後は、Rico先生は亀田MLCでのレッスン、私はスクールへ大阪にとダブルヘッダーと、二人ともダブルヘッダーの今日。働くママ友仲間としても、Rico先生の存在は心づよいものです。ふたりで、簡単なお昼を済ませて、次の場所へと向かいました。