レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年11月3日水曜日

日帰り博多&広島

[アロマ] ブログ村キーワード

幼なじみがとってくれた、JR西日本の日帰りパスで、新神戸→博多→広島とでかけてきました。


6年ぶりの博多。
道がひろくてゆったりしているし、コンビニなどの看板もちょっと控えめな作りできれいな街という印象。
で、まず天神に行きラーメンを食べました。

バスに乗り、いきあたりばったりで「箱崎宮」へ。
お社にかかっている「敵国降伏」には少しびっくり(^_^;)
勝負の神様ということで、「何も戦ってないけども」と言いつつ、お参りしておきました。


中州川端の「すずかけ」のカフェへ。
くりきんとんとお抹茶です。おいしかったー。お土産には定番の、「鈴乃最中」とミニどらやきを。
友達のMちゃんは、「すずとどら焼きなんて、ドラえもんそのものやん」と言ってました。


神社に飾ってある山笠。
とても豪華で大きかったです。ほんとのお祭りも見てみたいな。


博多駅でめんたいこになっていたキティ。

博多から広島に行き、「八昌」という広島焼きの有名店に行きました。
路面電車にのり、めちゃくちゃ広範囲な歓楽街の端っこというディープな場所にお店はありました。
たどりつくまで、本当にここを歩いてよいのか不安になったほど(^_^;)
運よくすっと座れましたが、あっという間に長蛇の列。
目の前で、広島焼きがどんどん作られるのを見るのもまたよかったです。

そして不思議なのは、どの卵も双子。「謎のたまごやな」と二人で一つ一つ観察してしまいました。
味はもちろん、おいしかったです!

新幹線まで時間もあまりなかったのですが、原爆ドームをちょっと見て広島駅へ。
修学旅行以来、20年以上ぶりの広島でした。

バリから帰国して日も浅いので、新幹線に乗るまでは「なんか、しんどいかもなあ」とも思ったりしたのですが、やはり旅はよいものです。
多忙な11月を乗り切る活力がわいてきた気がします♪

我が家では、男3人で楽しく過ごしていた様子。
みんないつもありがと。