レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年11月8日月曜日

メディカルハーブクリームレッスン@生活の木 神戸校

[アロマ] ブログ村キーワード

今日は雨が降るという予報もありましたが、あったかい1日でしたね~

さて、午前中は、生活の木 神戸校にてメディカルハーブクリームレッスンでした。
スタッフの方には、ジャーマンカモミールをシングルハーブティで出していただきました♪

生徒さんのうち、なんと2時間以上もかけてレッスンに参加してくださった方がいらして、「がんばらねば!」と気合が入りました(笑)

メディカルハーブとは、その作用とはという話をし、数種類のメディカルハーブを実際に見たり、香りを確かめたりしていただきます。クラフトは、airではおなじみのカレンデュラを使ったもので、顔以外に全身につかっていただけます。

エルダーフラワーやリンデンなど、ハーブ初心者の方でも比較的甘めで飲みやすいハーブと、カレンデュラの浸出油をぜひともご自宅で作っていただくために、カレンデュラのドライハーブをお持ち帰りいただきました。熱心にメモをとっていただいて、うれしく思います。

次回は、同じ内容で、1月17日(月)11:00~ です。詳細はこちら→

楽しいレッスンのあとは、AEAJアロマテラピーインストラクターに2次免除なしで合格されたばかりのAさんとランチミーティングでした。
アロマのこと、スクールのこと、子どもの幼稚園のこと、たくさんお話しました。
これから、どんなアロマ講師になられるのか、こちらも楽しみです。



こちらは、友人のCちゃんからもらった、「フルーツつけてみっ酢」をつかったフルーツ酢作成中の写真。もう完成したのですが、お湯でわったりして飲んでいます。ほどよい酸っぱさと果物の香りが何ともよい感じです。