レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年11月1日月曜日

バリ島へ 子連れ海外旅行#1

[アロマ] ブログ村キーワード

3年ぶりにバリに家族で行ってきました。

3年前と同様、今回も1歳児を連れての海外、飛行機が一番の心配でしたが、行きも帰りもうちの兄弟はよく眠り、おとなしくしていてくれたので、とても助かりました♪

さて、個人的には7回目のバリ。いつものようにウブド滞在です。
最初の2泊は、カマンダルリゾートで。夜にロビーに着くと、「あーバリだなあ」と思います。
ヴィラも広くて、ガゼボあり。


基本的にバリは朝ごはんがついているので、ホテルレストランで朝食になるのですが、ナシゴレン好きのだんなさんは、毎食のようにナシゴレン、ミーゴレンを食べていました(^_^;) こどもに「なんで、毎日チャーハンと焼きそば食べてんの?」と言われてました。

レストランも開放的な作りになっていて窓からの景色に癒されます。ここに限らず、バリの人は子ども好きで子どもをあやすのが上手な人が多いので、食べている間に、うろちょろ次男と遊んでくれたり、声をかけてくれたり、親としては助かる場面が多々ありました。
上の子のために、メニューにはのっていない、ココアを作ってくれたりも。次男は、ここの牛乳がすごく気に入ったようでガブ飲みしてました。

カマンダルはいろんなオプションツアーを独自でも持っていて、ガムランやダンスのレッスンなんてのもありましたが、そこにガムランを練習している桑田圭祐の写真があって、軽く驚きました。



2日目は、エレファントサファリで象に乗ってみました。
手でさわってみると、思っているよりカタい感じ。2人ずつわかれて乗りましたが、結構な高さがあって最初はちょっと怖かったですが、徐々になれました。
サファリ後は、カマンダルのプールで遊び(子ども向けプールもあるのです)、スカワティのグンデルの先生の家へ。先生は、3年ほど前に他界しているのですが、今は息子さんが教えています。
カタコトの日本語とインドネシア語で過ごすこと2時間あまり。
数曲ほど練習させてもらい、ウブドで晩御飯を食べて戻りました。

部屋のベッドがツインになっていて、上の子が落ちると危険な高さだったので、スタッフに相談したら、つなげてキングサイズベッドにしてくれてました。ちょっとした工夫を快くしてくれるのも、バリのホテルの素晴らしいところです。

3日目は、長年泊まりたかったチェディクラブへ移動です。

#2へ続く。


-lesson information-





ご希望に応じてレッスンを随時開催しています。
お気軽に






こちらの「問い合わせフォーム」へ


お問い合わせください。

Ranking 参加しています。クリックしてくださるとうれしいです