レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年11月18日木曜日

個人レッスン&かわいいプリン

[アロマ] ブログ村キーワード

今日は、先日インストラクター試験に合格したAさんの、講師デビューサポート(?)レッスンとなりました。
リクエストクラフトは、シアバターとホホバを使った日焼け止めと、おなじみカレンデュラクリームです。

シアバターとオイルをガラス棒で地道にかき混ぜる作業も、楽しんでしていましたね♪
精油はブレンドしなかったので、家族で使ってもらえると思います。

「これでレッスンするとしたら、、」といろんな質問も。ノートも別に用意して、すごいスピードでメモをとっていましたが、デビューレッスンが楽しみです。

クラフトのできあがりはこんな感じ↓


どちらもホホバオイルが入っているのですが、色の具合がまったく違いますね。

おしまいに、ティータイムです。
私は、先日奈良で立ち寄った、le petit cafe(わかりにくい場所ですが、とても素敵なカフェでした)の焼き菓子を用意していたのですが、「ご家族でどうぞー」と、とてもかわいいスイーツを持ってきてくださったので、一緒にいただくことに。

見てくださいこれ↓


プリンの上のフルーツが顔になってるんです~。
2つあったので、1つは上の子用に。

夜、デザートタイム(って子どもが勝手に名付けているだけです)に出したら、「かおだー、おもしろーい」といいリアクションでした(^^)v

◆・・・・・・・・◆・・・・・・・・◆・・・・・・・・◆・・・・・・・・◆